英姿颯爽

日々の気づきや、技術的なお話です。

夢を語ろう

今日も1日お疲れ様です。

今日は、ガラっと趣向を変えて日記更新です。

デザインの話などしようと思ったんですけれども

ちょっと、C#の習得にがっつりと時間をさいてしまったので

別のお話を…

【夢を語ろう】

最近、就職活動をしているなかで

「5年後、10年後のビジョンを教えてください」

っていう質問がすごく多いんですね、やっぱり受けている企業がベンチャー寄りなので

将来性とか向上心とかそういうのを見られているんですかね…?

言われてから将来のこととか考えても、パッと思いつかないんですよねー…

企業にウケるとか考えて、打算的に答えてしまったりもするので

本当に自分の夢ってなんなんだろう?って帰り道に悩み始めたりするんですよね笑

漠然と夢をどーん!っと出すのってすごく難しい気がします…

というよりも、自分のしたいこととかをリスト化するように

「人生において成し遂げたい夢!」っていうのを100個くらい

ブワーっと書き出してみて、成し遂げたら消していく

ってやるだけで、なんか人生ワクワクしてくるような気がしますよね

「あ、あれやりたい!」とか、直近に見えてると、なんか楽しみというか…

そんなわけで、ちょっと100の夢っていうのを息抜きがてら考えてみたので

後ほどリストアップしようと思います!

成し遂げたら、消していく。

一体何年後に全部消せるのか、ちょっとワクワクしてきたところで

今回はここまで

更新しました