英姿颯爽

日々の気づきや、技術的な進捗のお話です。

スポーツ観戦

<余談>

お疲れ様です。

顔文字を封じられると、一気に文章が怖くなると言われて一体どうすればいいのか…

昨日は更新を忘れていました…

日付をまたいだ瞬間に「アッ!」っていう鈍い声を流し、膝から崩れ落ちますね。

5日にして…

さて、そんなこんなですが

364日更新を目指していきましょう。前向き!

さて、たまたまチケットをいただく機会があったので

「バスケットボール」の試合観戦に行ってきました!

三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋 vs つくばロボッツ

この試合を観戦してきました。

ただ、いかんせん見る機会がないせいでチームも選手も全くのちんぷんかんぷんです。

勢いで応援していきましょう!

選手が入場してくると、背がでっかい!もう驚愕でしかないですね

選手のプロフィール見たら、194cmみたいな感じで、目が点になりますね。

同じ人間なの…?という感じで呆然と見ていたわけですよね〜

試合自体も本当にすごくて

ぽんぽんボールがゴールに吸い込まれていく…

外人さんがダンクもかましてて、思わずうおー!と叫んでしまいました。

知らないスポーツの観戦に行くのって敷居高い印象があったんですけれども

これがなかなか面白い。

最初にシュートを決めるのを予想したり、インターバルの間に会場にでてシュートしてみたり

結構客との距離が近いところが面白かったです!

小規模な体育館で行われるため、サッカーとか野球とかみたいに広い球場で見るから

しっかりと目視できなかったり、大きいモニター見ながらじゃないと状況確認できない

みたいな感じなんですけど、距離が本当にちかかったです!

目視でもしっかりと試合を楽しめるっていうのは本当におすすめです!

チケットも2000円くらいと結構手軽にゲットできるので

よろしかったらぜひどうぞ!

(シュートチャレンジというのがあって、ゴール決めたら1万円分のお食事券がもらえるイベントをやってたんです。

それで、決まらなかったら次の日の試合に1万くりこし!みたいな感じで

それが、25万円溜まっていて…小学生がシュート決めて持って帰ってました…笑

恐るべし)