英姿颯爽

日々の気づきや、技術的なお話です。

人生において成し遂げたい100の夢

自分の人生において成し遂げたい夢をとりあえず100個を目標に列挙してみました。

仕事、趣味、思考などジャンルはばらばらですけれども、とりあえず…

100個もひねり出すのは結構しんどいですけど、後半とかもろに欲丸出しで笑えてきますね。

人生において成し遂げたい。

という夢なので、これが全部消えるような人生を送りたいですねー

(何千万かかるんだという話ですが…)

1.PS4を買う

2.朝から夜までゲームをする

3.iMacを買う

4.47都道府県すべてを旅で制覇する

5.旅の様子を撮影、編集する

6.ミスタードーナツを全種類食べる

7.応用情報技術者資格を取得する

8.プログラム技術(各種言語)の取得

9.部屋にハンモックを置く

10.アーロンチェアを買う

11.新垣結衣に会う

12.オーロラなどめったに見ることのできない物をカメラに収める

13.スカイダイビングをする

14.ゲームで世界を変える

15.ジオラマ作りに着手する

16.3DCGモデリングソフトを購入する

17.デザインセンスを鍛える

18.メインプログラマーとして、企画に携わる

19.ゲームプランナーになる

20.事業を立ち上げる

21.好きなアーティストの全国ツアーすべてに参加する

22.サイゼリアですべてのメニューを食べきる

23.自転車で長距離の旅に出る

24.今いる高校、大学の親友達と何年後でも一緒にご飯を食べにいける仲でいる

25.大型自動二輪の免許を取り、バイクを買う

26.東北復興支援ボランティアに参加する

27.友人と有志での映像作品を撮影する

28.ディズニーランドの季節ごとのイベントをすべて制覇する

29.サーフィンに挑戦する

30.海辺に別荘を建てる

31.巨大な紙飛行機を作って、飛ばす

32.ギネス記録を保持する

33.世界中の乗り物をすべて制覇する

34.野球やバドミントンなど様々なスポーツをする

35.東京オリンピックを会場で観戦する

36.5600ピースのジグソーパズルに挑戦する

37.家に巨大なスクリーンとプロジェクターを設置する

38.漫画喫茶のような数の漫画を自分の家に並べる

39.毎年スノーボードをしに、雪山へ行く

40.巨大な雪だるまを作る

41.キャンピングカーを購入する

42.教科書に名前を残す

43.ゲームのエンドロールに名前を残す

44.ゲーム雑誌の取材やゲームショウなどのイベントでトークをする

45.スカイツリーに登る

46.犬や猫など小動物を飼う

47.リニアモーターに乗る

48.ビールをおいしく飲めるようになる

49.何かを収集する趣味を始める

50.サーフィンパラセーリングを体験する

51.沖縄の海でシュノーケリングをする

52.プロフェッショナルの取材を受ける

53.タイピング速度の向上(資格取得レベル)

54.相手を見つけて、婚約する

55.自分の子供に様々な経験をさせてあげる

56.ドット絵を習得する

57.スティーブ・ジョブズのように世の中に新しい価値を生み出す

58.自信を持てる製品・サービスを開発する

59.風景画(油絵・水彩画など)をかけるようになる

60.好きなキャラクタのフィギュアを部屋に飾る

61.自分の交友関係の幅を広げて、すべての県に知り合いを作る

62.カラオケの採点で100点だす

63.自分の作ったゲームをリリースする(仕事外で)

64.IT業界に自分の名前を浸透させる

65.宇宙遊泳に行く

66.マイホームを建てる

67.髪を奇抜な色、髪型にする

68.5弦ベースを買う

69.部屋のインテリアをモノクロで統一する

70.熱帯魚を飼う

71.大阪で食い倒れする

72.ラジオの生放送に出演する

73.サーバーサイドのプログラムを学習して、稼働率99.8%のサーバーを作り出す

74.本格的なカレー作りをする(スパイスなど)

75.無人島に行く

76.銀座のカウンター寿司に行く

77.どんな人でも即座に仲良くなれる究極のコミュニケーション能力を身に着ける

78.富士山登頂する

79.辛いことがあっても、笑い飛ばせる人間になる

80.買い物をして、おつりを受け取らない

81.Googleで自分の名前で検索したら、すべて違うページが表示されるようになる

82.自分の文字をフォントにする

83.日本の最北端で初日の出を見る

84.英語を海外に行っても困らない程度の会話ができるレベルまで上達させる

85.飛行機のファーストクラスに乗る

86.フォトブックを作る

87.独立した後、自分のオフィスを持つ

88.フラッシュモブを計画、実行する

89.ヘリコプターを買う

90.リムジンに乗る

91.ブログを開設して、1年間毎日投稿を継続させる

92.パーツを組み立てて、自作のパソコンを作る

93.自分の開発したゲームのプロモーションムービーを作る

94.自分が開発に携わったゲームが、アプリケーションのランキングで1位を取る

96.好きなアニメの舞台となった場所を巡る

97.今もっているPS3のゲームのトロフィーをコンプリートする

98.山で天体観測をして、プラネタリウムのような星空を見る

99.100個の夢が思いつかなくなるような、充実した人生を送る

100.楽しかったと思いながら最期を迎える

結構適当な物も多いですけど、一覧にしてみると我ながら面白いですねー

客観的に見ると「バカじゃねーの」って思うようなことも多いですが、なんか自分らしさが出ている気がします。

苦し紛れのものもありますが…

この機にリストアップしてみるのもいかがでしょうか?

自分がどんなことがしたいかイメージが付いて楽しかったりしますよ~

ここらへんで失礼します。