英姿颯爽

日々の気づきや、技術的な進捗のお話です。

新しい趣味

今日も一日おつかれさまです。

今日は簡易更新とさせていただきます。

いま、携帯しか弄れない状態なのでお許しを…

今日は趣味のお話です。

というよりも、新しい趣味をはじめたい!

って内容です。

大学4年ということで、大学生活も残り1年を切ったわけです。

そして、今まで熱を注いできたもの達すべてから引退という形で追い出されたので、なんか手持ち無沙汰感があるわけです。

もちろん、ブログやパソコンの技術的な趣味は継続していきますが、もっとお手軽に月々2,3000円程度でできる簡単な趣味がほしいなーと

友達ともよく話しているんですよね。

今有力なのが、4つくらいありまして…

一つは、遊戯王ですね。

小学校の頃とかにやっていたんですけれども、子供のお小遣いじゃ、1月で2~3パックが限界なわけですよ。

今なら箱がいできるじゃん!っていうとんでもなく甘い考えから生まれたものです。

二つ目は、ラジコン。

単純にこれは自分の興味ある分野なんですけれども、ラジコンってこう…夢があるじゃないですか

子供の頃、少年なら必ず一度は憧れたことがあると思うんですよ。

ちょっとやってみたいなーと。

三つ目は、プラモデル(ジオラマ)

単純にプラモデルというよりも、背景とかのジオラマとかを作ってみたいという好奇心からですね。

発泡スチロールを加工したり、スプレーで濃淡を表現したりすごくそそられます。

四つ目は、スケボー。

これは、かっこいい。っていう単純な動機です。

ただ、日本ってスケボーに適さなすぎているんですよね。

アメリカにいたら、間違いなく趣味にして、通学もスケボーだった自信があります。

とまあ、何をはじめるのかまったく決まってないのですが、こんなのおもしろい!とかあったら、教えていただけますと幸いです。

それでは、簡易更新失礼しました。