英姿颯爽

日々の気づきや、技術的な進捗のお話です。

【デザイン】お絵描き修行 髪型〜前髪〜

今日も1日お疲れ様です。

<余談>

なかなか365日毎日更新というのは、難しいですね。
なにか予定が入ったりすると、一発でアウトです。
なんとか、1年が終わったときに365記事あれば、ある種OKということでいきましょう。
(だからとはいえ、連続で記事をブワーっと投稿することはしませんが)

振り返り

さて、前回の記事で髪型を書いたところ
あまりの悲惨さに戦慄を感じたので、今回は前髪・サイド・後ろ髪を分けてピックアップしていきたいと思います。kurischool.hatenablog.com

前髪

前髪の書き方です。方法は、前回と同様に「束」を意識するやり方でやっていきましょう。
(あくまで個人的な意見ですが、自分にはこの束の方が合っている気がします。)
f:id:kurischool:20150602224142p:plain

とりあえずいつものつむじの位置です。
今回は、わかりやすくなるように赤色で書いていきます。

そして、つむじと「生え際」にも今回は目印をつけていきましょう。



目印がつけれたところで「束」を意識していきます。
f:id:kurischool:20150602224129p:plain

今回線を書く際に意識した点は

  1. 髪の束を均等にしないようにする
  2. すべての髪の束をつむじに向かうように書く

の2点。
f:id:kurischool:20150528224131p:plain

前回よりかは、少し統一感が出てきた感じですね。
もう少し書き込んで精進していきます。
失礼します。