英姿颯爽

日々の気づきや、技術的なお話です。

【デザイン】お絵描き修行 髪型〜後ろ髪&手直し〜

今日も1日お疲れ様です。

<余談>

あの花スタッフが送る「心が叫びたがっているんだ」
が、ロッテとコラボしていました。
秋?夏?公開ということで、楽しみで仕方ないです。


後ろ髪

kurischool.hatenablog.com

いよいよ、3回目
今日で、一通り髪型の書き方の学習が終わりますね。
とはいえ、こちらも目と同じように個人的に書いていきます。

f:id:kurischool:20150602224201p:plain

まずは、後ろの髪を書いていきましょう。

意識としては、

  1. 髪の流れを意識する
  2. 先端に行くほど線を細くする
  3. アホ毛を付ける


ただ、今回アホ毛をつけすぎて
若干違和感がありますね。

何事もやりすぎはよくないということですね。

アホ毛をカット

f:id:kurischool:20150602224208p:plain

ということで、アホ毛をバッサリカットしてみました。
物足りなくはなったものの、すっきりとした印象ですね。
ただ、髪に動きがないので面白みがないかも…?

ペン先を細くしてみる

f:id:kurischool:20150602224213p:plain


アホ毛の先端が細くなるように、ペン先を細くして書いてみました。
角度などは工夫が必要ですが、細さはかなりいい感じですね。


結構ペンの細さや角度で印象ががらりと変わるのだと感じましたね…
面白いです。
失礼します。