英姿颯爽

日々の気づきや、技術的な進捗のお話です。

オススメ漫画紹介

今日も1日お疲れ様です。

〈余談〉

今から東京へ向かいます。
そのため、明日は更新なしか簡易更新になる恐れがあります。
ご了承ください。


オススメ漫画紹介

今回は久しぶりにおすすめ漫画の紹介です。
とはいえ、筆者の愛読書は週刊少年ジャンプというこてこての少年漫画好きなので、あまりコアな部分は開拓できないかもしれませんが…


紹介する漫画

HUNGRY JOKER 1 (ジャンプコミックス)

HUNGRY JOKER 1 (ジャンプコミックス)

田畠裕基先生作の『HUNGRYJOKER』という作品を紹介します。
現在本誌の方では、同先生による『ブラッククローバー』が連載中です。


簡単なあらすじ

記憶喪失の天才少年科学者・ハイジは助手の鳥居大路千歳と共に記憶の手がかりである“光る死体"と“黒いリンゴ"の謎を追う! ある日、街で発見された“光る死体"を調査する2人に魔の手が…!? 怪奇科学冒険譚、開幕!! (Amazonより)


要するに科学を扱った能力バトル漫画という感じです。
主人公が万有引力を扱う能力を手に入れて、うまく工夫して敵を倒していくバトルシーンはすばらしいです。

残念な結果

しかし、同作品は残念ながら打ち切りとなってしまい、全3巻で完結となっています。
物語の終わりが見えなかったのが敗因かなー?と思います。

しかし、終盤戦にはかつての協力者達が一同に介するなど、少年漫画のお約束がたっぷりと盛り込まれており、ずっとワクワクしていました。
(連載が長かったらもっとワクワクしたのかと思うと悔しいですね)

全3巻なので、とても読み易い点もおすすめです!


今だからこそ読んで欲しい

少年ジャンプ+
以前も紹介した『少年ジャンプ+』にて、無料配信を行っています。

ぜひこの機にお試しください。



以上です。
失礼します。