英姿颯爽

日々の気づきや、技術的なお話です。

【映像】After Effectsを用いた、桜吹雪完成

今日も1日お疲れ様です。

<余談>

最近こちらのブログにはまっています。taikutsu8823.hatenablog.com
コメントを元に物語が展開していくのですが、拾うコメントが秀逸でドンドン面白く展開していきます。

自分も画力がついたらこんなことやってみたいですね〜
ぜひ、どうぞ。


桜吹雪完成

kurischool.hatenablog.com

以前、こちらでAftereffectsを用いて、桜吹雪の製作に着手しました。
今回はその成果をお披露目したいと思います。

www.youtube.com



細かい設定については、明日(か、明後日)にご紹介していきたいと思います。
とりあえず、今回は制作事例としてあげさせていただきます。


桜の花びらを一枚書くだけで、こんなにも自然な桜吹雪が表現できるとは驚きですね。
背景に古風な建物を配置するだけで、かなり映像として完成されそうです。


失礼します。