英姿颯爽

日々の気づきや、技術的な進捗のお話です。

ちゃんリオメーカー使ってみました

今日も1日お疲れ様です。


チャンリオメーカーというのをご存知でしょうか?

サンリオから配信されているサービス

chanrio.com

最近、ツイッターやラインなどのアイコンがこちらの画像になっているのをよく見かけたので
少し調べてみたところ、こちらのサイトに辿り着いたのでご紹介しておきます。


チャンリオとは?

サンリオピューロランドが提供するオリジナルキャラクターです。
サンリオキャラクターチックで描かれたイラストを、誰でも簡単に作れるというツールです。


実際にやってみます

f:id:kurischool:20150719235538p:plain

2つの方法があるようです。
初めから写真から
今回はさいしょから作っていきましょう。


f:id:kurischool:20150719235542p:plain
性別は男性です。


f:id:kurischool:20150719235548p:plain
名前を決めて、作成スタート



f:id:kurischool:20150719235554p:plain
結構細かいところまで設定できるようですね。



f:id:kurischool:20150719235559p:plain
実際に完成したのがこちら。
ふむ、なかなか面白いですね。


総括

服のバリエーションが少ないものの、なかなか細かく作れます。
どんなに悪ふざけをしてみても、サンリオチックになるところに愛を感じましたね。
しばらくこのアイコンにしてみようかなー…


以上です。失礼します。