英姿颯爽

日々の気づきや、技術的なお話です。

【デザイン】イラストレーターのパターンについて

今日も1日お疲れ様です。

<余談>

先日、友人がマインクラフトをプレイしているのを見ていてどうしようもなくやりたくなったため

f:id:kurischool:20150727234426p:plain

始めました


もともとプレイしてはいたんですけれども、しばらくやっていなかったため新しく作り直してプレイしようかと思います。
また記事にできたらいいですね、失礼します。



ブラシパターン

Illustratorで、図形などを塗る際に色の他に「パターン」というものがあります。
レンガや白黒など決まった図形などの繰り返しで表現されるものをパターンといい
Illustratorには、これが38種類標準搭載されています。

f:id:kurischool:20150727234545p:plain
f:id:kurischool:20150727234549p:plain


これが、ブラシパターン全種類です。
透過されているものや、和風なものなど様々な種類がありますね。

次回は、これを有効に扱っていく方法などを記事にできたらと思います。
失礼します。