英姿颯爽

日々の気づきや、技術的な進捗のお話です。

【デザイン】お絵描き修行 身体編②

今日も一日お疲れ様です。

<余談>

いよいよ夏本番ということで、明日から「甲子園」が開幕します。

毎年、必死になって応援して涙して…
毎晩の熱闘甲子園が日課になる日々がやってきます。

球児たちの暑い夏。
今年はどんなドラマを見せてくれるのでしょう。

www.youtube.com

一年経った今でも、この映像でボロ泣きしています。



身体を書こう

前回首に着手して、今回から数回に分けて身体に挑戦していきましょう。

お先にこちらをどうぞkurischool.hatenablog.com


ひょうたん型とオリオン型

note.chiebukuro.yahoo.co.jp


今回は、こちらのサイトを参考にしました。

身体の書き方は
男性の場合は、「オリオン型」
女性の場合は、「ひょうたん型」

という呼称があるようです。



男性:オリオン型
f:id:kurischool:20150805222454p:plain


女性:ひょうたん型
f:id:kurischool:20150805222540p:plain


参考にしながら書いたとは思えないイラストが出来上がりましたね。
いや、これは下書きなので問題はないと思います。
ようするにここからどれだけうまく書いていけるかですから。


f:id:kurischool:20150805222626p:plain

あれ?

どうやら、やはり型すらできていない人間が絵を描くのは難しかったですね。
(当然です)


せっかくなので、女性も書いていきましょう。


f:id:kurischool:20150805222648p:plain

胸がでかい
せっかくなので、森ガール風にしてやりました。
後悔しかありません。


笑いが止まりませんが、ここがスタートライン
次回から少しずつ、体とはどのようなものなのか
解明していきましょう。


人を描くのって楽しいね!―マンガのための人物デッサン― (廣済堂マンガ工房)

人を描くのって楽しいね!―マンガのための人物デッサン― (廣済堂マンガ工房)

このタイトルを見て「こいつの腕が使い物にならなくなればいいのに」
と思ってしまうのも、いまだけだと思います。


失礼します。