英姿颯爽

日々の気づきや、技術的なお話です。

【デザイン】お絵描き修行 身体編⑥

今日も1日お疲れ様です。

<余談>

今日は「24時間テレビ」ですね。
毎年これをみると夏が終わる気がして、焦って宿題に着手していました。
24時間全部見ようと頑張ると、朝6時の徳光さんのニュースが最大の鬼門だった気がします。


ポーズをつけようPart.2

前回に引き続き、ポーズをつけていこうとおもいます。

今回はこちら
f:id:kurischool:20150822161236j:plain


「ONPIECE」のルフィでやっていきましょう。



f:id:kurischool:20150822161302p:plain
顔と関節を定義していきます。

このイラストだと、右肩などがわかりにくくて難しいですね…

これを元に身体の大元を書いていきます。


f:id:kurischool:20150822161345p:plain

なんだか、腕が変なところから生えているように感じますが
やはり、関節を決めてそれらをつないでいくことでポーズなどに生かせることがわかってきました。
次回からは、もう少し書き込んでいきたいとおもいます。

失礼します。