英姿颯爽

日々の気づきや、技術的な進捗のお話です。

【漫画】オススメ紹介

今日も1日お疲れ様です

1900アクセス突破

今回もキリのいい数字を報告することができて、一安心です。
数日のうちに2000人の訪問者を記録することができそうです。
モチベーション上げて頑張っていきます。
今後とも宜しくお願いします。



今回は、久しぶりにオススメの漫画紹介を…
というのも、かねてより気になっていて買ってみたらとても面白かったので、ぜひ知ってもらいたいと思いまして


今回紹介するのは
週刊少年ジャンプ+」で大人気連載中の「アナノムジナ」という作品。

アナノムジナ 1 (ジャンプコミックス)

アナノムジナ 1 (ジャンプコミックス)


簡単なあらすじ

男子高校生の佐滝匡は幼い頃に貉から授かった人を騙す能力を授かり、詐欺師として生きてきた。3年前、警官の神月からの勧めで「法で裁けない悪」を懲らしめるためにその能力を用いるようになる。そして巣穴(ネスト)と呼ばれる隠れ家で、佐滝が助けた少女・朝日奈良子、天才ハッカー・猯、情報屋クオンの愛犬・トビー号と共に、人々からの依頼を受けて様々な悪党たちを「化かし」ていく。
Wikipediaより)


クライムアクションと銘打った、ミステリーのようなものです。
主人公が詐欺によって悪を懲らしめていくというストーリーですが、これが非常に面白い。

こういった漫画って、リアル寄りになりすぎてしまって失敗することが多く感じるのですが
あくまで漫画ということで、天才ハッカーがなんでもしてくれたりかといって、むちゃくちゃな解決方法をするわけでもなく
物語らしさが非常に強くでています。


人間の心理や科学的根拠なども盛り込まれており
毎回解決編には「なるほど…」と思わされます。



ぜひ、チェックしてみてください。