英姿颯爽

日々の気づきや、技術的な進捗のお話です。

Instagram使ってみました

今日も1日お疲れ様です。

<余談>

store.line.me

後輩がLINEスタンプを販売したので、紹介させていただきます。
黒くて丸い可愛い奴らのスタンプです。

汎用性が高くて、つい使ってしまうのでよろしかったらぜひどうぞ。


Instagramとは

InstagramというSNSをご存知でしょうか?

Instagram

Instagram

絵日記のように、撮った写真をアップロードして自分のことをフォローしているユーザーに公開できるというサービスです。



普段から「Twitter」や「Facebook」を使っていて全くのノータッチだったのですが、今回ひょんなことからインストールしてみました。


何が違うの?

上記の説明を見てもらうとわかるように、「Twitter」や「Facebook」とできることに大差がないように感じます。
何が違うのか少し考えてみましょう。

特徴 Facebook Twitter Instagram
メイン 文字と写真 文字 写真
ハッシュタグ あまり付けない 付けることがある ほとんど付ける
投稿の範囲 友達の友達まで 世界中に(鍵なしの場合) 特定の友人のみ


少し比較しただけでも、様々な違いが見られますね。


女性ユーザーが増えている?

普段から使っているユーザーに聞いてみたところ
「女性ユーザーが圧倒的に多い」というお話をいただきました。

根拠はないので、なんとも言えないのですが
ある程度閉鎖的なコミュニケーションサービスであるという点から女性ユーザーが集中したと考えられます。


結論

Facebookは仕事向き
Twitterは友人・共通の趣味仲間
Instagramは限られた友人


主観になりますが、このように使い分けれるように感じました。
あくまで、自分はカメラの趣味の一環とした使い方をしていこうと思います。
それでは、失礼します。