英姿颯爽

日々の気づきや、技術的な進捗のお話です。

【旅行】日本各地のオススメの場所

今日も一日お疲れ様です。

アクセス数2400 & 2500突破

しばらく更新ができない間にアクセス数が、区切りを迎えていました。
ここ一週間は本当に申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。


旅行に行ってきてみて

今回、旅行で立ち寄ったところなどの紹介をしながら振り返っていこうと思います。


今回の旅行で立ち寄ったのは


と、回ってきました!
一つずつ上げていきたいと思います。
(写真は、まだ取り込んでいなかったので後日付け足しておきます。)


河口湖天王山公園 (★★★★☆ 星4つ)

河口湖天上山公園 カチカチ山ロープウェイ | 富士山・河口湖観光 絶景スポット

童話「カチカチ山」の舞台となった場所です。
そのため、ロープウェイの駅周辺や山頂にはタヌキとウサギをかたどった物が多くありました。

まず、目を引くのは富士を一望できるその景色ですね。
(筆者が訪問した時は、曇天だったため山頂しか見えませんでした…)


それを背景にカメラをパシャり
外国人の観光客が多く見られました。


ロープウェイを使わなくても、40分ほどの登山道で行くこともできるので合わせて楽しみたい方にはオススメのポイントです。



富岳風穴(★★★★★ 星5つ)

富岳風穴 | 富士山の洞窟 天然記念物 富岳風穴・鳴沢氷穴 | 富士山・河口湖 洞窟 観光スポット

富士の樹海に差し掛かる道に構える洞窟です。
天井の低いところが数カ所と足元が滑りやすいので、注意が必要です。


洞窟内は、5〜0℃くらいの温度なので真夏の格好でくるとかなり肌寒いです。
羽織る物を一枚持っていくと、ゆっくり観光できます。
(筆者は、半袖・ハーフパンツ・サンダルでいきました。足の感覚がなくなった辺りで脱出したのでご注意を…)


季節に関わらず、氷でできた綺麗な結晶や天然の冷蔵庫代わりの倉庫など
普段見ることができないものをたくさん観れる点でも、観光にオススメです。


ほとんど毎日観光することはできるのですが、一月毎に一日観光できない日程がありますので、あらかじめ確認してからいきましょう。



出雲大社(★★☆☆☆ 星2つ)

出雲大社ホームページ

日本中の神が10月に集う、日本でも有名な社です。
やはり、アクセスのしにくさが懸念されますね。


また、筆者が訪れた時には多くの場所で工事が行われていたので
少し辛口の評価とさせていただきました。


ただ、あまり観て楽しむという雰囲気でもないので、これだけを目的でいくと少し物足りない感じがします。



本殿へと続く、松の並木は見事なものでした。



瀬戸大橋(★★★★★ 星5つ)

岡山県香川県をつなぐ巨大な橋です。
一度も行ったことない方には、ぜひ行って欲しいポイント。
今回の一押しです。


巨大な橋がたくさん連なっている様子は、圧巻の一言。
「すごい!」という言葉しかでなくなるほど、空気に飲まれてしまいます。


写真で見るよりも、実際に体験して欲しい建造物です。



道の駅「うずしお」(★★★☆☆ 星3つ)

道の駅うずしお | うずのくに.com 淡路島物見遊山【淡路島観光グルメ情報サイト】

淡路島に位置する道の駅です。

アクセスに注意が必要です。
「道の駅」なので、有料道路上から降りたところに存在します。
間違えて通り過ぎないように…


鳴戸橋の真横に位置する駅のため、発生する「うずしお」を見ることができます。
(筆者は、こちらも見ることはできませんでした…)


気温や気候、時間帯など多くの条件が重なる必要があるようです。


満潮と干潮の前後1時間がチャンスのようです!
これから行こうとしている方は、あらかじめ時間帯を調べておくと見れる確率が上がると思います。



また、淡路島各所の名品が集まっていて、ここでショッピングするだけでも十分楽しめます。



そして何より、「全国ご当地バーガーランキング」の商品が置かれています。
日本一のバーガー「オニオンビーフバーガー」が食べれるのはここだけです。
くせになってしまうその味…
「オニオンソフト」とご一緒にぜひどうぞ…!



このようにたくさんの地を訪問してきました!
この先訪れる人の役に立てれば幸いです。
失礼します。