英姿颯爽

日々の気づきや、技術的な進捗のお話です。

Poppcornというアプリを使ってみました

今日も1日お疲れ様です。

訪問者数3800人突破

また期間が開き始めていますが、多くの人に訪問していただき3800人を突破しました。
多くの方がみに来てくださっているので、常に新しい記事がみれるように頑張って更新頻度を復活させていこうと思います。

今後ともよろしくお願いします。


近況報告

期間が空いてしまったわけですが、無事長期的に行っていたプロジェクションマッピングの投影が終了しました。
気づけばとんでもなく巨大なプロジェクトになっており、負担も大きかったわけですが
終わってみて、多くの人が楽しんでくれていたようで関わってよかったと思えました。

また、会社の研修がスタートしました。
Word、ExcelPowerPointなどのビジネスの基本や技術的な掘り下げた話など…
(そういえば就職活動に関する報告一切していなかったですね。)
触れたことのある技術のさらに掘り下げた話や、まったく関与したことのなかった技術など
目新しいことばかりで目が回ってしまいますが、社会に出るための下準備として頑張っていこうと思います。


アプリ紹介

さて、今回はアプリの紹介です。
「ポップコーン」というアプリをご存知でしょうか?

iphone

Popcorn Buzz - 無料グループ通話 - Google Play の Android アプリ
Android


どんなアプリ?

皆様はLINEというものを使ったことがありますでしょうか?
おそらく、多くの方が使用経験があると答えると思います。

それほどまでに広く普及したこの「LINE」
個人でのトークや通話、個別のグループを作って会話をしたり写真を共有したり…

いまでは、なくてはならないツールになっていると思います。



ただ、使用していてたまに思うことが…
「グループで通話できたら便利なのにな〜」

と思うことはないでしょうか?
(筆者は結構あります)


Skypeなどの他のツールを使えばいい話なのですが
友達を追加し直したり、グループを作り直したりと結構手間なんですよね


そんな時に使えるのがこのアプリ。
LINEのアカウントでログインして、そのままグループ通話が使えるという優れもの。

無料グループ通話アプリ「Popcorn Buzz」公開!最大200人での同時通話も : LINE公式ブログ

使用してみた感想

音質としては、やや劣る感想

ただ、その点を差し引いても有り余る便利さが強みですね。
少人数での雑談や大人数でのミーティングなど幅広く使えると思います。

もし、同じような不便さを感じてらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ぜひどうぞ!
失礼します。