英姿颯爽

日々の気づきや、技術的なお話です。

【映像サンプル】AfterEffectsを用いた万華鏡のような表現

今日も1日お疲れ様です。

<余談>

久しぶりに余談を書く気がします。
パソコンをマルチディスプレイにしました。

すごく作業がはかどりますね。
デザインをするときには全体のプレビューを見ながら細かいところを修正したり
動画の製作方法などを検索しながら実際に実践してみたりと

かなり作業効率が上がったように感じます。

これを購入して繋げました!
ディスプレイとケーブルが家にあったので、これの購入だけで済んだのですが
本来はディスプレイとケーブルも別で購入の必要があるようです。


CC Kaleidaを使ってみよう

今日は、昨日の記事で述べたkurischool.hatenablog.com

CC Kaleidaを使った映像製作の実践編です。


前回の記事の最後で時間経過に中心点をずらしていくと…
という話を述べさせていただきました。

実際に製作した映像をご覧ください。


www.youtube.com


お花の写真にこの効果を適用してみた結果、このようになりました。
万華鏡をみているような映像を製作することができます。


もっと多くの色や柄のある映像だと、さらにキレイな映像になりそうです。
ぜひ、試してみてください。


今回はここまでです、失礼します。