英姿颯爽

日々の気づきや、技術的な進捗のお話です。

2015年度記事アクセス数ランキング

2015年もお疲れ様でした!

今年の4月にブログをはじめて、気づけば8ヶ月がたちました。
毎日更新とまではいきませんがじわじわとアクセス数を増やしながらここまで続けてこれました。

まずは、この1年足を運んでくださった方々へ
本当にありがとうございます。
皆様のアクセスが更新する活力になっています。

来年度もよろしくお願いいたします。

【最終アクセス数】

2015年度のアクセス数は・・・


5515名です!


来年には、10000人を目指してがんばっていきましょう。


2015年度記事アクセスランキング

今年1年のアクセスランキングをしながら振り返っていきましょう!


第5位
【映像】After Effectsを用いた、波紋と桜吹雪の合成
kurischool.hatenablog.com

AfterEffectsの記事が5位にランクイン。
やはり、操作が難しいということから求められることも多いようです。

この当時の余談とかを見てみると
「また明日書きます」などと無責任なことを言っていますね・・・

こんな無責任な言葉が結構たまってそうで恐ろしくなりました。



第4位
【メモ】Unityエラー対処表(現在更新中)
kurischool.hatenablog.com

Unityのエラー対処表がランクイン。
こちらもすっかり更新途絶えてしまっていますね。
そろそろ、アプリを作ってリリースしたいとは考えています。

重い腰を動かさなければいけないですねー・・・

また、エラーにであったり思いつき次第更新していきますので、よろしければブックマークなどどうぞ!



第3位
【映像】After Effectsを用いた、ガラスの割れる表現
kurischool.hatenablog.com
再びAfterEffectsからのランクイン
この表現は短いムービーでこそ生きる表現なので、動画の冒頭に入れる短いオープニングなど
応用の幅は大きいかと思います。
ぜひ、挑戦してみてください。



第2位
【ゲーム】ポッ拳稼働〜プレイしてみた感想〜

kurischool.hatenablog.com
ゲーム「ポッ拳」のプレイ記事がランクイン。
注目されていたゲームということもあり、気になる方が多かったようです。
(実はこのときからやりにいってないです・・・)

近場に端末が設置されたら通いつめそうなんですけどもね・・・

WiiU版の購入を検討中です・・・





第1位
【映像】After Effectsを用いた、水面に広がる波紋

kurischool.hatenablog.com

最後もAfterEffectsがランクイン!
このブログのメインコンテンツですね・・・
処理が重く、結構骨の折れる作業ですが習得できれば表現の幅が広がります。

ぜひ、挑戦してみてください。



総括

振り返ってみて、AfterEffectsの勢力が強いことに気づきました。
需要がある反面、AfterEffectsを持ってない方向けの動画編集なども充実させていきたいですね。

他にもなんだか振り返ってみても技術ブログということもあり、あまり面白くない結果になりましたね・・・

来年の抱負ですが、もう少し趣味だったり面白いことを記事にしていきたいと思っています。
もちろん技術もですが

なので、1日に2つ記事が更新される日があってもいいくらいに思っています。

今後ともぜひよろしくお願いいたします!!


くりす