英姿颯爽

日々の気づきや、技術的なお話です。

おすすめブログ紹介

今日も1日お疲れ様です。


今朝方、昨日の記事が退屈先生から☆を投げられて携帯を持つ手が震えました。
f:id:kurischool:20160106233839p:plain

見てもらえていたことに感激なのと、まだこちらからなんのアクションも起こしていないことに戸惑いを感じています。
そう思うなら行動起こせっていう話ですね。起こします。


おすすめブログ紹介

今回は少し趣向を変えて、自分が普段お世話になっているブログや面白いブログを紹介させていただきます!
*あくまで、こちら発信の記事なので相手方とはなんの関係もありません。


ARuFaの日記さん
arufa.hatenablog.jp

Twitterから見つけたのですが、記事の書き方が本当に面白いです。
やってることも面白く、ついつい次から次へ記事を読み進めてしまいます。
少しでも気になったら、1つでも記事を読んでいただきたいです。

百聞は一見にしかずとはこのことだと思います。



退屈だからブログ作ってみたさん
taikutsu8823.hatenablog.com

前述した退屈先生のブログです。
個人的に好きなシリーズは「ニート脱却ファイタータクマくん」
読者のコメントにすべての展開を委ねるという新しい形のWeb漫画です。

そのほかにも「退屈だから〜」で始まる、記事は退屈先生のツッコミだったり毒舌に思わず笑ってしまいます…笑



zumoのイラストブログさん
linestamp.hatenablog.jp

いつもブログに☆をくださる方で、LINEスタンプの販売を行っています。
リアルな動物のスタンプが本当にすごいです。
絵を描く修行中の身としては、こんなにうまくなりたいものです…



夏までにiPhone アプリつくってみっか!
さん
tf.hateblo.jp

Unityでゲームを作るときに最初に参考にしたサイトです。
すでに2種類ほどゲームの配信もしており、早く自分もサービスを提供できる側になりたいですねー…



生存報告書さん
m0kichiazuma416.blog.fc2.com

もともとは私がブログを始めるときに
「誰か一緒にやろうよ!!」と言い回ってたら初めてくださった方の一人。
今でも更新が続いていて、励みになります。

同じ技術ブログということもあり、刺激になります。




今回はこんなところです。
もっといろんなブログを発掘して、書き方なども吸収していきたいですね。

失礼します。