英姿颯爽

日々の気づきや、技術的な進捗のお話です。

近況報告

お久しぶりです
約4ヶ月ぶりに重い腰をあげました。

アクセス数11000突破

しばらくみないうちにとんでもない数字に到達していました。
以前の更新時点で6000とかだった記憶があるのですが…
およそ倍近い人が足を運んでくれていたようです…

『毎日更新頑張ります☆』

そんなキラキラした言葉を発していた時期もあったなと
数ヶ月前の記事を見ると顔が真っ赤になります。


近況報告

約4ヶ月もの間何をしていたかという話から始めていきます。

社員研修
2月は一ヶ月、研修を受けていました。
東京の3畳のホテルに住み込み、約1ヶ月間通っていました。
生活はなかなか大変で苦しい物もありましたが…

始めて出る社会ということもあり、特別な思いで一ヶ月すごしました。
やはり、アルバイトやインターンとは違い、正社員ということでかなり身が引き締まりますね。



自転車旅行
これを記事にしなかったのは、我ながらかなり頭が悪いですね。
おそらく自分の人生のなかでも大きなターニングポイントになったように感じます。
「愛知↔︎東京」約400kmの道のりを自転車で走破しました。

長くなりそうなので、また改めて一つの記事にしたいと思います。



卒業式&卒業旅行
無事大学の課程を修了しました。
なんとも早い4年間でしたね…
できるのであれば、まだまだ学生でいたいものです。

卒業旅行も海外にはいかなかったものの、九州やディズニーランドに足を運んだりと
国内のいろんなところを回ることができました。
やはり自分は国内が好きですね。
というよりも、国外は空港で射殺されるという勝手なイメージが先行しているため
相当な覚悟を決めない限りは、足を運ばないかと思います。



入社
ついに4月1日より社会人です。
ITベンチャーのエンジニアとして現在も研修を積んでいます。
一人暮らしも始まり、環境や生活の軸など大きく変化があり、体を壊したり、辛い思いをしたりと
なかなか波乱万丈な一ヶ月をすごしましたが、なんとか生きていけそうです。




かなりハイスピードで4ヶ月を振り返りました。
現在は、ゴールデンウィーク中で地元へ帰省したり、課題に追われたりしていますが
いつも通り元気にやっています。

以前のように毎日更新とはいきませんが、少しずつでも更新していけたらと思います。
(ここまで読み返してみて、恐ろしいほどテンションが低いことに気づきました。)



駆け足な内容になってしまいましたが
今後とも「英姿颯爽」をよろしくお願い致します。
失礼します!