英姿颯爽

日々の気づきや、技術的な進捗のお話です。

【GW】オーサムストアへ行ってきました

今日も一日お疲れ様です。

アクセス数12000突破

すっかり月一の更新になってしまっていますが…
今回も多くの方にみに来ていただけてありがたい限りです。

いろいろな技術の話だったり、行ってみたら面白い場所だったりを紹介するため
様々な経験をしたいのですが…
とりあえずは、研修を乗り切らなければならないので…

6月末頃からですかね…笑

とにもかくにも元気に生きてはいますので、その点はご安心いただければ…


ゴールデンウィーク

5月の上旬には、ゴールデンウィークがありましたね!
僕も実家に帰省したり、東京観光したりとちょっとした息抜きになりました!

今回行ってみて、ここは…!
と思ったところを紹介していこうと思います。


オーサムストア

www.awesomestore.net
代官山にあるオシャレな雑貨屋さんです。
全国に数箇所しかなく、面白い雑貨がたくさんあるっていう話を聞いたので
せっかくの休みだし、ということで足を運んでみました。

店内の雰囲気も落ち着いているんですけれども、なにより驚いたのがその値段。


こういった雑貨屋さんってスポンジみたいなのでも200円とかしたりするのがネックなんですよね…
ですが、このオーサムストアですと200円もあればスポンジが2〜3個買えてしまうのです!



…正直ピンとこないですよね、わかります。
例えば…
f:id:kurischool:20160515223535j:plain

このタオルホルダー
お値段は290円

すごく小さくて小規模なスペースに設置できるのですが
引っ張っても簡単には取れないようになっています。


f:id:kurischool:20160515223539j:plain

また、こちらの小物入れ
ペンホルダーや雑誌ホルダーなどの様々な大きさや種類があるのですが
どれも1つ300円ほど

試しに2つほど買って、玄関に置いてみたのですが
部屋に統一感が出て、とってもオススメです!

家の鍵とか腕時計とか…
家から帰ってきて何気なくポンと置いてしまうのと
こういった小物入れに入れるのとでは、やっぱり雰囲気ががらりと変わりますね!



いかがだったでしょうか?
一人暮らしをしていると、あんなものが欲しい。
こんな風にしたいっていうビジョンがわいたりするんですけれども

汎用的な100円ショップはデザインがシンプルで壊れやすい
雑貨屋などでは、デザインや機能面は十分な代わりに値段が張ったり…

ちょうどいい価格帯っていうのがなくて、結構苦労するのですが
「オーサムストア」が自分には一番しっくりきました!

また足を運んでみようと思います!
失礼します!