英姿颯爽

日々の気づきや、技術的なお話です。

アクティブじゃないウィンドウをスクロール

今日も一日お疲れ様です。
やはり、日にちが空いていると習慣付かないですね。

ちゃんと毎日継続できるように頑張ります!


便利ツール紹介

今日は一つ便利なツールを紹介したいと思います。

それがこちら
AlwaysMouseWheel


どんなツール?

このソフトを使うことでアクティブでないウィンドウをスクロールすることができます。

どういうことかと言いますと、例えば片方でインターネットをしている最中に
フォルダなどでファイルを探したい時などに、いちいちマウスでウィンドウを切り替えることなくスクロールができるツールです。


MacやWindows10 には標準搭載されているものの、それ以外には搭載されていないため
会社のPCでスクロールできずにかなり戸惑う瞬間があったので…

なんとかできないものかと探してみたら見つけたので、紹介させていただきました。
起動時に使うためには、スタートアップに登録してあげてください。



失礼します。