英姿颯爽

日々の気づきや、技術的な進捗のお話です。

人をダメにするソファを買ってきました

今日も一日お疲れ様です。
すっかり梅雨も明けて夏に突入しようとしていますね。


扇風機がないせいで、日中は部屋がサウナのようになっております。


早急に夏対策をしないと土日のうちに干からびそうですね…



人をダメにするソファ

皆さんは無印商品から販売されている
「人をダメにするソファ」というものをご存知でしょうか?
(正式名称は違いますが)

f:id:kurischool:20160702232029j:plain



以前よりずっと欲しくて、先日ついに買ってきたので、その感想などをつらつらと…


良かった点

このソファの良かった点はなんといっても、気持ち良さ
マクラのように首だけもたれかかったり、ソファのように深く座ったり、はたまたソファの上であぐらをかいたりと…
使い方は本当に多種多様

むしろ、どのような体制でも包み込んでくれます。恐ろしい…


悪かった点

と、良かった点をかいてきたのですが、どちらかというと良かった点よりも
少し困ったりといった欠点を取り上げていこうと思います。
(良かった点は気持ちいの一点に尽きるので…)


⒈サイズ
やはり大きいですね笑
一人暮らしの家には、かなり大きく感じます

というよりも
f:id:kurischool:20160702233321j:plain

持ち帰る際のサイズ感が尋常じゃなかったです…
これを担いで家まで帰る際の周りからの視点がとんでもなかったです笑



⒉結構腰痛持ちには辛い
子供の頃から腰を痛めていて、軽度のヘルニア持ちなのですが
悪い姿勢で座っても、包み込んでしまうんです…

そのため、動き出すと腰に激痛が…
なんてことがしばしばあります



⒊意識が落ちる
これが一番の問題点ですね。
仕事終わりに腰をかけると気付かず朝になっています。

一度座ってしまうと、立ち上がる気力がなくなり、そのまま寝てしまうことがしばしば…





さて、振り返ってきましたが
「人をダメにする」その名前に恥じないソファでした。

価格は15000円程度
木になる方は買ってみてはいかがでしょうか?

失礼します