英姿颯爽

日々の気づきや、技術的な進捗のお話です。

原宿のKAWAII MONSTER CAFEへ

今日も1日お疲れ様です。

原宿発「KAWAII MONSTER CAFE」

原宿にあるKAWAII MONSTER CAFE」というものをご存知でしょうか?

世界的に有名な歌手である「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんの
衣装やミュージックビデオを手がける
デザイナーの人がプロデュースしたカフェです。
kawaiimonster.jp


実家から家族が遊びに来て、姉の希望で足を運びました。
一言でいうと「すごい」でしたね…


どんなお店?「KAWAII」とは?

若者や海外で絶大な人気を誇る「KAWAII CULTURE」
それをテーマにしたカフェになっています。

カラフルな色の装飾や、奇抜なファッションをした店員さんなど
なかなか「カオスな店内」になっていました。
f:id:kurischool:20160920001417j:plain
(店内には大きなメリーゴーランドが)


というよりも、そもそも
KAWAII CULTURE」というのは、何者何でしょうか?

Kawaii - Wikipedia, the free encyclopedia
海外のwikiまであるんですね、総称すると
「ビビットなカラーを用いた、ポップなデザインのもの」
と解釈できそうですね。


正直に言ってしまうと、僕個人としては
この感性がまったくわからないです。

カフェに入った瞬間に何が起きているのか
頭の中を整理するのにいっぱいいっぱいでしたね…笑
ただ、せっかく足を運んだのでいろいろとまとめてみます↓

待ち時間は?値段は?味は?

やはりお店としてきになるのは、こういった部分かと思います。
一つずつ紐解いていきましょう。

⒈待ち時間
30分から1時間くらいの待ち時間でした。
開店から1年経過していたらしく、結構客足は落ち着いたとのこちです。
ただ、お店があるのが4階部分ですが3階にまで客足が伸びていたので、まだまだ人気は衰えていないようです。

このお店90分交代制担っています。
開店時間が11:30なので、13時や14:30ゴロをめどに足を運んでみると、待ち時間なく店内へと入れるかもしれません。


⒉値段
予算として1人2000円〜3000円ほどです。
やはりこういったところは価格設定が高価であると感じますね。
とはいえ、メニュー内容や頼み方によっては1000円程にすることもできますので、
店内の空気や雰囲気を楽しむには、十分かと思います!

ちなみに入場料として500円発生します。


⒊味
味はそこそこおいしかったです。
こういう書き方をすると、そこそこか…
と思われがちかもしれませんが、私的に評価が下がったのはやはり色ですかね。。。?

f:id:kurischool:20160920004143j:plain

そういうものだというのは、わかってはいたのですが…
やはりちょっと毒々しい色のものに食欲がわかないたちなので…
おいしかったんですけれども、やはり視覚的に食欲が失せてしまったので評価は低めとしています。


総括

さて、いかがだったでしょうか
原宿の最先端。世界的にも有名な
KAWAII CULTURE」の「KAWAII MONSTER CAFE」

店内には、「KAWAII MONSTER」に扮した店員さんなどもいて
ショーなどで盛り上げてくれたり、写真撮影にも応じてくれます。

写真をとってSNSなどで拡散するのも
一つの大きな楽しみなのではないでしょうか?

失礼します。