英姿颯爽

日々の気づきや、技術的なお話です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【デザイン】Photoshopを用いた湯気の表現

今日も1日お疲れ様です。 お久しぶりな技術的なお話ができます。 最近、日常更新多すぎてブログ始めた意義…ってなってしまっていたので一安心です。 バイト先のお店が2号店をオープンするということで、そちらのダイレクトメール?の 製作をさせてもらいま…

【デザイン】フリーソフトレビュー

今日もお疲れ様です。 <余談> 歓送迎会の時期が続き、お財布事情が壊滅しております。 1時間くらいの範囲なら、交通費削減のために歩くレベルで日々を過ごしています。 さて、今回は以前 【デザイン】フリーソフト紹介で取り上げさせていただいた、FireAl…

人生において成し遂げたい100の夢

自分の人生において成し遂げたい夢をとりあえず100個を目標に列挙してみました。 仕事、趣味、思考などジャンルはばらばらですけれども、とりあえず… 100個もひねり出すのは結構しんどいですけど、後半とかもろに欲丸出しで笑えてきますね。 人生にお…

【デザイン】和テイストのメニュー作り

今日も1日お疲れ様です。 応援しているDenaベイスターズが今日で7連敗… 開幕の動きだしが良かっただけに、すこしテンションが下がってしまいますね でも、まだ4月!ここから長いシーズンが続くわけですから、頑張って応援していきますよ。 さて、今回はデ…

【デザイン】フリーソフト紹介

こんばんわ 今回はデザイン?の話を少々… というよりも、フリーソフトの紹介です。 先日Skypeで会議をしていて、図を書いて相手に伝えたい!って瞬間があったんです。 みなさんも経験あるんじゃないかな?と思います。 ただ、Macbookを日常的に使用している…

夢を語ろう

今日も1日お疲れ様です。 今日は、ガラっと趣向を変えて日記更新です。 デザインの話などしようと思ったんですけれども ちょっと、C#の習得にがっつりと時間をさいてしまったので 別のお話を… 【夢を語ろう】 最近、就職活動をしているなかで 「5年後、1…

【プログラミング】Unityに挑む 第二回

【文字の挿入】 《余談》 4月になってようやく大学が始まりました。 去年まで、週5(下手すれば週6日あった)大学が、今期から週2日です。 何をすればいいのだろうと布団で考えているうちに、窓から薄暗い日光が入ってきて 自分のクズっぷりを反省するま…

【プログラミング】Unityに挑む 第一回

【画像の挿入】 《余談》 こんにちは! あいも変わらずunityをいじっているのですが 最近いじっていて、 本当に自分は基礎を飛ばしているのだな… と強く実感しています。 とりあえず、今いじっているものが完成したら 一回unityから離れてみるつもりです。 …

【プログラミング】Unityから考えるC# part.1

ゲームエンジンの金字塔でもある? Unityを現在勉強中です! ちなみに購入した本はこちら Unity4入門 最新開発環境による簡単3Dゲーム制作(2013/07/27)浅野 祐一、荒川 巧也 他商品詳細を見る こちらの本Unity3Dに関して、かなり細かく書かれているので入門…

ブログ開設

毎日なにか一つのことを続けて、継続力が欲しい ということで、ブログ始めました! 基本的に日常のことなどを 思ったように書いていこうかと思います。 というよりも、とりあえず持続させることが第一目標なので、 3日続くことを第一目標に設定します… よろ…