英姿颯爽

日々の気づきや、技術的なお話です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゲームの作り方【バランス設計編】

お疲れ様です。記事が長くなりそうだったので、2回の更新にわけました。 前回の記事はこちらから https://www.kurischool.com/entry/20180629/1530202806www.kurischool.com https://www.kurischool.com/entry/20180630/1530325403www.kurischool.com ゲーム…

ゲームの作り方【デザイン編】

お疲れ様です。 www.kurisu.site前回の記事で自作アプリの2作目をリリースしたことをお伝えしましたが 今回はそこから、自身が担当した「デザイン」 「バランス設計」についてお話していきたいと思います。 デザインについて 今回は特に注意した2点イラスト…

自作アプリを作ってみた【放置ゲーム】

お疲れ様です。 以前、自作アプリを作ってみたという記事を投稿しました。 www.kurisu.site今回は昨年製作した2作目のアプリについてです。 現在3作目を製作中のためお楽しみにお待ちください 事の発端 旅カエルというアプリが中国を中心に大流行した記事を…

妖怪ウォッチワールドが流行らないと思う私なりの3つの理由

お疲れ様です。 本日パズドラで有名なガンホーさんの新作発表会が行われました。 prtimes.jpそこで発表されたゲームが 妖怪ウォッチ・イナズマイレブンなどを手がける 「LEVEL5」さんとの共同運営タイトル 妖怪ウォッチワールドでした。 どんなゲーム? 日本…

RADWIMPSのHINOMARU炎上に思うこと

お疲れ様です。 最近ロックバンドの「RADWIMPS」さんが炎上しているという話を聞き、調べてみまして ちょっと自分の中でも思う部分があったので記事にさせていただこうと思います。 炎上について www.zakzak.co.jp RADWIMPSが発表した新曲「HINOMARU」の歌詞…