英姿颯爽

日々の気づきや、技術的なお話です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【デザイン】Photoshopを用いて、髪の毛などの複雑なものを切り抜く

今日も1日お疲れ様です。 <余談> いよいよ、Windows10のアップグレードが提供を開始しました。Windows 10のインストールプログラムが提供開始 〜アップグレードとクリーンインストールに対応 - PC Watchpc.watch.impress.co.jp一応いくつかの記事を読んで…

【デザイン】Photoshopを用いて、画像から不要なものを消す

今日も1日お疲れ様です。 <余談> このところ、多くの方が訪問してくださるおかげで◯◯人突破! という文章だけで余談が終わってしまうことが多くなったため、今後◯◯人突破は余談とは別にやりたいとおもいます。 やめればいいじゃんと言われてしまえばそれま…

【デザイン】イラストレーターのパターンについて

今日も1日お疲れ様です。 <余談> 先日、友人がマインクラフトをプレイしているのを見ていてどうしようもなくやりたくなったため始めました もともとプレイしてはいたんですけれども、しばらくやっていなかったため新しく作り直してプレイしようかと思いま…

【デザイン】Twitter上で変化する画像

今日も1日お疲れ様です。 <余談> 今日は忙しくなりそうなので、このような時間での更新です。 最近、こればかり取り上げている気がしますが 「がっこうぐらし」の第3話が放映されました。今回は、物語の確信に近づくような過去にスポットが当たります。 つ…

【デザイン】GIFアニメーションを作ろう【アニメーション】

今日も1日お疲れ様です。 <余談> 先日お話ししていたLINEスタンプのアイデアが出来上がりました。 名付けて、「効果線で表現する動物」シリーズです。 全く急いでない雰囲気のカバのイラストも、効果線をつけることでものすごい迫力を出すことができます。…

【デザイン】Photoshopを用いて、撮影済みの写真を夕方にする

今日も1日お疲れ様です。 <余談> LINEクリエイターズスタンプの審査期間が大幅に縮小されました。LINE Creators Market、クリエイターズスタンプのさらなる制作・販売機会向上を目指しLINEアプリ内「スタンプショップ」をリニューアル スタンプ審査期間も…

【デザイン】マスクとは?

今日も1日おつかれさまです。 〈余談〉 つい先程、ついに達成しました。 訪問者1000人! ついに達成することができました。 ブログを始めた時の1つの目標でもあったため、感慨深いものがあります。 ブログ開始から約3ヶ月、ゆっくりと閲覧数を伸ばしてき…

【デザイン】アンチエイリアシングについて

今日も1日お疲れ様でした。 <余談> 昨日は更新できずに申し訳ありませんでした。 連続更新18日。30日狙っていただけに少し悔しいですね。さて、今回当ブログへの訪問者が900人を突破しました。 本当にいよいよ1000人が見えてきましたね。「当初1000人いっ…

【デザイン】モノクロ写真を使った表現

今日も1日おつかれさまです。 〈余談〉 先日紹介させていただいた「がっこうぐらし」第二話が放映されました。オープニングの映像が変化しており、一切隠す気がなくなったと捉えておきましょう。 第二話からかなり飛ばしてましたね… モノクロ加工のお話 お…

【デザイン】モノクロ写真の作り方

今日も1日お疲れ様です。 <余談> この度、当ブログの訪問者が800人を突破しました。 いよいよ4桁まで残り200名です。 のんびりとしかし、野心全開で頑張っていきましょう。 また、本日初コメントをいただくことができました。 ブログ開始から、はや3ヶ月…

【デザイン】Photoshopを用いて食べ物の写真に湯気を付け足す

今日も一日お疲れ様です。 <余談> ゴッドフェス引きました。 今回から新しく登場したキャラクタを2体もゲットできたようで かなり、いい当たりですね。 すでに撮影した写真に湯気を付け加える 今回はPhotoshopを用いて画像に湯気を付け加える方法をやって…

【デザイン】IllustratorのWeb用保存と書き出しについて

今日も1日お疲れ様です。 <余談> 2012年に購入して、放置していた3DS用ソフト「レイトンVS逆転裁判」をこの度クリアしました。 感想としては、おおむね満足ですが所々頭をかしげるようなところが多かったように感じますね。もともと「逆転裁判」シリーズが…

【デザイン】Photoshopでオブジェクト・文字を中央に配置する

今日も1日お疲れ様です。 【余談】 この度、当ブログの訪問者が700人を達成しました。 定期的にご報告できるだけ、多くの方が足を運んでくれているこの状況がありがたいです。 欲をいうのならば、まだ1件もないコメントを残していただくと… リクエスト等含…

【デザイン】Photoshop・Illustratorにおけるショートカット(中級編)

今日も1日お疲れ様です。 <余談> 今日は7月7日 七夕ですね。 一年に一回織姫と彦星が会える日です。 雨ですね。ここ数年七夕で晴れている日を見たことがない気がするのですが、気のせいでしょうか?なんにせよ、画力さえあれば七夕の絵とか書きたいんです…

【映像】絵コンテフリー素材

今日も1日お疲れ様です。 <余談> そろそろ以前書いた夢を叶えていかないと人生終わるまでに叶わなそうですね… ちょっと近いうちに振り返って頑張って消化していきましょう。 絵コンテ 【映像】動画の作り方〜STEP2〜 - 英姿颯爽kurischool.hatenablog.com …

【映像】動画の作り方〜STEP2〜

今日も1日お疲れ様です。 <余談> 本格的にプログラムをスタートしました。 7月中のリリースを目安に制作を進めていきたいと思います。 ブログにできるかはわかりませんが、いずれは書いていきたいですね。もし、リリースできましたらよろしくお願いいたし…

【映像】動画の作り方〜STEP1〜

今日も一日お疲れさまです。 〈余談〉 高校の頃の友人とご飯を食べてきました。 お酒を交えながら思い出話に花を咲かせていたわけですが、気づいたら結婚の話へ… 友人の弟が来年高校受験だと聞いたり、なにやら時の流れが不思議ですね。しっかり一日一日噛み…

【映像】AviUtlの導入方法

今日も1日お疲れ様です。 <余談> 今日1日デザインを考えていたのですが、デザインとはこんなにも難しいんですね… 見ている人の何かをつかむデザインとは、難しいですね。いつか、グッときたデザイン紹介とかもしてみたいですね。 AviUtlとは 【映像】映像…

【映像】映像編集フリーソフト紹介

今日も1日お疲れ様です。 <余談> 訪問者600人突破を無事達成しました。 いよいよ大台を超えて4桁が夢ではなくなってきた感じがします。 これからも更新頑張っていきますので、何卒よろしくお願いいたします。 映像編集のお話 映像編集のお話です。 自分は…