英姿颯爽

日々の気づきや、技術的なお話です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【デザイン】画力のお話

今日も1日お疲れ様です。 数日感更新が空いてしまいました。 ❮余談❯ この二日で30時間近く働いていたことが判明して、驚愕していました。 それは、時間もなくなるわけですね。今日は、久しぶりに充実した休日がすごせました。 画力のお話 これまで、デザイ…

【デザイン】お絵描き修行 髪型

今日も1日お疲れ様です。 <余談> 「Deemo」というスマートフォンアプリにはまりました。DeemoRayark Inc.ゲーム¥120リズムゲームなんですけれども、イラストなどにより引き立てられた世界観に思わず息を呑みます。 操作も非常に単調なものなのですが、従来…

【デザイン】お絵描き修行 髪の書き方

今日も1日お疲れ様です。 <余談> 最近は、お絵描きの話ばかりしてしまって申し訳ないです。 そろそろ、プログラムや動画編集のお話に入りたいと思いますので、少々お待ちください。 本日、pixivのアカウントを作成しました。 マイピク申請等していただけま…

【デザイン】お絵描き修行 現在の画力

今日もお疲れ様です。 <余談> 今日は非常に暑かったですね。 なんでも30℃を超えたところもあるようで… いよいよ、夏本番という感じです、待ってました。季節の中では一番夏が好きなので、楽しみな限りです。 海に山に川に花火にお祭り ワクワクが満載の夏…

【デザイン】お絵描き修行6 目の書き方3

今日も1日お疲れ様です。 <余談> 昨日、大同大学で行われた第50回宴祭に参加してきました。 今年で、3年目?ですかねー 自分は大学祭大好きなのですが、特に大同祭が大好きで、毎年赴いてしまいます。レーザーショーやアーティストライブ、ダンスなど後夜…

ブログのお引越し

昨日もお疲れ様でした。❮余談❯余談は小さく書きたいのですが、スマートフォンからはタグをうたなければできなさそうですね早くはてな記法を覚えてしまいたいです。ブログ移転のお話この度、fc2ブログからはてなブログへとお引越しをしました。理由としまして…

【デザイン】お絵描き修行5(目の書き方②)

今日も1日お疲れ様です。 <余談> 最近0時を回ってしまうことが多いですね… どうしても、素材を用意しなければとアタフタしているうちに時間が過ぎてしまいます。 あーハリーポッター楽しかった。 さて、今回も前回に引き続き「目の書き方」です。 前回で配…

【デザイン】お絵描き修行4(目の書き方)

今日も1日お疲れ様です。 <余談> 私ごとになりますが、明日明後日の二日間(5月16日、17日) 愛知教育大学の大学祭にフリーマーケット出店いたします。 もし、お越しになる方いらっしゃいましたら、是非お越しくださいませ。 今回は、前回な悲惨な絵…

【デザイン】お絵描き修行3

お疲れ様です。 <余談> なんだかんだ、もうすぐ記事更新1ヶ月を迎えそうです。 総訪問者数が100人を超えており、毎日3〜4人程度の方が見に来てくださっているわけです。 本当にありがたい限りです。 今後ともよろしくお願いいたします。 さて、お久しぶり…

【デザイン】お絵描き教室2

お疲れ様です。 <余談> リンク先の 漆黒な技術メモ(Howold.net) で紹介されていた、「How old.net」というのを試してみました。 なんでも、写真を送信すると年齢を返してくれるというもの 一見の価値ありと、ワクワクしながら写真を撮って送ってみました…

【映像】ストロボを用いた映像表現

お疲れ様です。 <余談> コロコロ変わる更新で申し訳ありません。 基本的にアルバイトのある日は、終わるのが23時すぎになってしまうので、簡易更新になってしまいます。 頑張って稼いでいますのでお許しください… さて、前回に引き続き 映像表現の御紹介…

【デザイン】お絵描き修行①

お疲れ様です。 <余談> 『KANA-BOONの とぅるとぅるかむとぅるーTOUR2015』 に行ってきました。 やはりアーティストさんのライブはいいものですね。 汗だくだくになりながら、はしゃいできました。 今日からは、ずっとやるやる詐欺になっていたお絵描き練…

【映像】映像表現の手法の1つ

お疲れ様です。 <余談> 今日でゴールデンウィークが終わりましたね。 大型連休が明けて、明日からまた頑張りましょう。 さて、今回はちょっと趣向を変えて映像表現のお話です。 というよりも、自分の驚愕した動画の紹介です。 Amazarashiというアーティス…

【デザイン】Photoshopで選択範囲を調整してみる

お疲れ様です。 昨日に引き続き、お肉の写真をいじっていきましょう。 今回は、「選択範囲」の指定方法についてのお話です。 お肉だけを指定する練習をしていきます。 まず、選択範囲のお話を… Photoshopには、3種類の選択方法があります。 この3種類です…