英姿颯爽

日々の気づきや、技術的なお話です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

アクティブじゃないウィンドウをスクロール

今日も一日お疲れ様です。 やはり、日にちが空いていると習慣付かないですね。ちゃんと毎日継続できるように頑張ります! 便利ツール紹介 今日は一つ便利なツールを紹介したいと思います。それがこちら AlwaysMouseWheel どんなツール? このソフトを使うこ…

【プログラム】Bootstrapは本当に便利なのか

お疲れ様です。 アクセス数14300人突破 時間が空いてしまいましたが、気づけばこんなにも多くの方に訪問していただけるようになりました。 以前よりかは技術によった内容を話せることもできると思いますので、これからもよろしくお願いいたします。 今回取り…

勉強で対戦?「zuknow」を使ってみた

今日も1日お疲れ様です。 アクセス数6300突破 少し日にちが空いた間に多くの方に来ていただけました。 今後ともよろしくお願いいたします。 検定の勉強や技術の習得など 学生だけでなく、社会に出ても学習の機会はたくさんあると思います。ですが、仕事など…

おすすめブログ紹介

今日も1日お疲れ様です。 今朝方、昨日の記事が退屈先生から☆を投げられて携帯を持つ手が震えました。 見てもらえていたことに感激なのと、まだこちらからなんのアクションも起こしていないことに戸惑いを感じています。 そう思うなら行動起こせっていう話で…

【映像】NHK番組「プロフェッショナル」に出演?(アプリ紹介)

今日も1日お疲れ様です。 アクセス数5700突破 新年から嬉しいお知らせがたくさん舞い込んできます。 今後ともよろしくお願いいたします。 プロフェッショナル 皆様は「プロフェッショナル〜仕事人の流儀〜」という番組をご存知でしょうか? www.nhk.or.jp 各…

2015年に宣言したことを振り返る

今日も1日お疲れ様です。 アクセス数5600突破 新年一発目です。 5600アクセス達成できました。 今後ともよろしくお願いします。 余談 ひさしぶりの余談です。 ブログチャレンジ - はてなブログはてなブログから「ブログチャレンジ」というものが公開されまし…

2016年の抱負

今日も1日お疲れ様です。新年明けてからすでに3日経ちましたが、今年の抱負や意気込みなど語っていきたいと思います。 意気込み まず、一番目にある大きな出来事は 「引っ越し」ですね。東京にいきます! 環境が一気に変わり、一人暮らしも始まるわけです。…