英姿颯爽

日々の気づきや、技術的なお話です。

【デザイン】お絵描き修行 髪〜サイド〜

今日も1日お疲れ様です。
(この一文を毎回入れるようにしていると、時間帯によって意味がわからないですね。)

<余談>

私事ですが、当ブログ「英姿颯爽」が200PVを達成いたしました。
最近、更新がおろそかになりがちだったのですが、多くの方に拝見していただけていて、大変幸せです。

よろしければTwitterのフォローやマイピク申請の方も受け付けておりますので、お気軽にそちらもよろしくお願い致します。


サイドの書き方

kurischool.hatenablog.com
前回前髪の書き方を学んだので、続けてサイドにいきたいと思います。



前回の前髪とレイヤを分けて書いていきます。
f:id:kurischool:20150602224147p:plain

今回は

  1. つむじから生えてくるイメージ
  2. 毛先は別の方向を向かせる
  3. なるべく1つの束で

この3つを意識しました。


左右のバランスがちょっと崩れてしまったのですが、だいぶ髪型としてまとまってきた感じがします。

やはり、前髪とサイドを分けるだけでだいぶ変わりますね!
教えていただけて感謝です。


次回は、「後ろ髪」
そして、仕上げていきたいと思います。
頑張ります。